428428947_897962785668222_331897011416373471_n
/
NEWS

堀江シェフ・外部イベント「第5回・パスタ大学」参加のご案内

平素よりご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
4月14日(日)開催「『第5回パスタ大学』~イタリアンの巨匠たちによるパスタだけのフルコース~」に、当店の堀江純一郎シェフが登場致します。
この度、チケットの先行発売が開始されましたのでご案内申し上げます。皆様のご予約、ご来場を心よりお待ち申し上げております。
—イベント概要(公式HPより抜粋)—
待望の『第5回・パスタ大学』。
今回は、イタリア本土で名声を轟かせた二人のシェフが激突致します。一人はイタリア版ミシュランで日本人で初めて星を獲った男、堀江純一郎シェフ。もう一人は「ヴィッサーニ」で、ジャンフランコ・ヴィッサーニの右肩と言われた男、軽井沢の鬼才・小林幸司シェフ。
パスタの伝道師とも言える堀江シェフが星を獲ったのはピエモンテ州の「Ristorante Pisterna」。ピエモンテ州はイタリア1裕福な州と言われ、パスタの特徴は卵とバターをリッチに使うこと。今回のパスタ大学では、やっぱり卵黄をリッチ使った「手切りタヤリン」を披露してくれると言います。手で切ったのに麺の幅はなんと1mm弱!それでも卵をたっぷり使っているので、味の濃いラグーソースにも決して負けないのだとか。さらにピエモンテの魂というパスタ「アニョロッティ・ダル・プリン」も作るらしく、「アニョロッティ」とはラビオリのことで、その数え方が実に面白い。1anima(アニマ)、2animaと数え、このアニマとは「魂」と言う意味。つまり、魂を一つずつ食べていくというわけです。
今回はイタリア北部担当を堀江シェフ、中部を小林シェフ、南部を山田宏巳シェフが、洋食部門はいつも通り東洋軒の猪俣シェフが担当します。小林シェフ、山田シェフの繰り出すパスタはその内容が明らかになり次第、随時ご報告します。
今回もシェフ同士がパスタという土俵で意地をぶつけ合うパスタ大学!これは見逃せません!!!
【講師陣】
「リストランテ イ・ルンガ」堀江純一郎シェフ
「フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ」小林幸司シェフ
「インフィニートヒロ」山田宏巳シェフ
「東洋軒」猪俣憲一シェフ
【御参加費】
19,800円(税込)
※ドリンクは当日別途払いとなります
*お申し込みはこちらまで↓
【日時・場所】
開催日:4月14日(日)
開場:[昼の部] 11:30 [夜の部] 16:30
開宴:[昼の部] 12:00 [夜の部] 17:00
会場:東洋軒(港区・元赤坂)
【主催】spoona
*チケットのご手配は、恐れ入りますがお客様ご自身にてお願い申し上げます(店舗での代行はお受け致しておりません)。